PojiShuriのブログ

気まぐれ更新٩( 'ω' )و

マインドセット

マインドセットって

思っていたより大変で

でも、出来るって信じられるようになりました。

 

 

やったこと

youtube見る

マインド系言ってる人 いーっぱいいた。

最初は誰でもそう考えらるわけじゃない

とか

今までの自分を否定されてる

とか

まあネガティブに捉えてました!

 

・本を読む

自己啓発

読まない方がいいとか勝手に思ってたけど

わりと振り返りに使えた。

 

特に社長とか、何かの代表とか

生き方を決めるのは

いつでも自分であるし

責任も自分

過去の自分とか人のせいとか

しないこと。

 

これって日本において

承認欲求の繰り返しとかの教育が

生み出しているらしい。

 

確かに人の目を気にして生きてきたなー

とか

人のためにやったのにー

とか

承認欲求、ただの自己犠牲

自己犠牲GIVERだったのです。

 

他者思考型GIVERになることが成功する秘訣だそうな。

ちなみに自己犠牲GIVERは成功からもっっとも離れています。

 

私は

1ヶ月かけてマインドを変える努力をした

自負しています。。笑

 

少しのことではへこたれなくなったし、

ネガティブなことを言わなくなった

思ってまーす

 

ネガティブな発言をしそうになった時も

頭で1回考えられるようになった。

言葉も少しずつ選べているような気もする。

 

 

このまま頑張っていこーっと。

 

おやすみなさい😴